無垢の木の注文住宅|愛知県春日井市|川島建築
HOME>新築工事 施工事例

| 新築工事 施工事例 |

名古屋市守山区 S様邸
建物南西面
2F:リビング
2F:リビング吹抜
2F:LDK
3F:洋室
3F:寝室
建物北面
名古屋市守山区S様邸

玄関ドアが2ヶ所あり、完全分離型二世帯住宅となっています。
1階部分はご両親が使用し、2階以上を息子さんご家族が使用されていらっしゃいます。2階に上る手前に鍵付きのドアが取り付けてあり、ここで二世帯が分けられています。
実際には、日常は殆ど鍵を掛けず、お子さまはおばあちゃま、おじいちゃまのお部屋で、過ごすことが多いそうです。お食事も1階で、全員ですることが多いそうです。
完全分離型住宅になってはいるものの、ご両親も息子さんご夫婦も、きっと仲の良いご家族なんだろうな、と思いました。
外壁は、紺色のサイデイングを選ばれましたが、玄関のある1階だけでも明るい色を、ご提案させていただきました。


選べる家の外装・設備土地付きプランセット強くて低コストの家