無垢の木の注文住宅|愛知県春日井市|川島建築
HOME>法人工事 施工例事


| 法人工事 施工例事 |

春日井市 学童クラブどろんこ様
耐震補強工事
耐震補強工事
耐震補強工事はどのくらいなのでしょうか?とのお問い合わせをよくいただきます。
しかしながら、補強工事にかかる費用は、補強箇所や補強内容によってかなりの差があります。一般的には、少ない費用で最大の効果が出る補強工事がりそうです。補強工事は、パッケージ化できるわけでもなく、1棟1棟検査証が必要なのです。

ex1.耐震工事費25万円
→1間(1,820)の壁に筋交いを設置し、地震の横揺れに対する対策を行う費用です。
ex2.耐震工事費50万円
→在来木造住宅に耐震金物を10個設置し、土台や柱の接合部の補強工事費用です。耐震金物1個の取付は3万円程度になります。


和風便器 → 洋風便器
和風便器から洋風トイレへの工事も行いました。限られた予算の中で、とても素晴らしいお手洗いに仕上がりました。子供たちの大喜びな笑顔を見て、ほっとしました。